2011/08/19

サラミなCD

こんにちは。今日は思わず食べてしまいそうなデザインのCDを紹介します。

透明な袋の中に赤くて新鮮そうなサラミが入ってる…と思いきや、
中身を取り出してみると実はCDでした!というだまし絵のようなデザインです。
これだけリアルだと、CDプレイヤーに入っていてもCDのように見えないですね(^▽^;)






ところで余談ですが、だまし絵のことをデザイン用語でトロンプルイユと呼ぶそうです。
もともとは美術用語で、フランス語の「目を騙す」という意から。φ(.. )メモメモ
Created by Mother Eleganza.
URL:http://detobo.com/2010/12/31/shidlas-%E2%80%93-saliami-postmodern/

2 件のコメント:

  1. はじめまして〜
    むぎつむぎです。
    コメントありがとうございます!

    面白いデザインが沢山で見ていて楽しいですっ
    夏休みの課題で「カレンダーを自由につくる」というのがあって
    とても参考になりました!

    プチプチカレンダーがすごく気になります。
    でも私は1日で10個くらいプチプチしちゃいそうです(笑)

    私もまたお邪魔します^^*

    返信削除
  2. ■むぎつむぎさん

    こちらこそコメントありがとうございます('▽'*)

    課題制作の参考になって何よりです!
    海外の方の発想は柔軟ですよね。
    いつもよくこんなアイディア浮かぶな〜と
    思いながらブログ記事書いてます(笑)
    むぎつむぎさんがデザインしたカレンダー、
    ぜひ見てみたいです(*^^*)

    プチプチカレンダー、略してプチカレは
    一度は使ってみたいですよね〜。
    私も同じこと思いました!
    1回つぶしたら止まらなさそう(笑)

    ありがとうございます。
    ぜひまた来てください(*^-^)

    返信削除